DORA麻雀にトーナメント参加方法です。⑥

けど・・・これは手変わり待ちだなあ。

この後、⑤ピンを引いてきます。

普通に切り遅れはいいんですよ?

DORA麻雀不調中、macchiです。

人によってはドラ待ちで役があるんだからダマでいいんじゃない?

ということで出してしましました。

でも一着~~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
一応安全牌を切ってもある程度の形の聴牌という時ってありますよね。
つまり10巡目聴牌くらいになってしまう訳です。

当然ポン・チー・明カンをした状態では成立しない

いやいや見間違い。

この形でリーチは中々度胸ありますな。

なんでやねん。

とりあえず面子手を見つつ、
しかし・・・四暗刻聴牌。
ゆかは素直に感心しますが、まずは何故に
そんなことをされて、それ以来脱衣麻雀ゲームはやってません(*_*;
初めから決め打ち?
潰すか潰されるか?の舞台に持っていきます。

これはリーチ!!
解説したいと思います。
①ピン切りや索子落としという手もあるんじゃないか?

確かに⑦筒待ちよりは和了りやすそうですが、、

この話では後のヒロイン「ゆか」が初登場します。

1の③ピンは受け入れ枚数は増やすが
あまり鳴いて対々和のみだと
DORA麻雀って賭け麻雀だから違法なんじゃ?
微妙な手牌は打ち方に困る。

門前で和了るのは難そうな手ではありますしね。

嶺上開花(リンシャンカイホウ)
たまに無料招待をしてくれます。

「腕」とは「状況判断」のことですね。

メンツ0のクソ手。

か??
面倒だしカンかな笑
待つ。

こういう手牌の時振った人かわいそうwwww

これが配牌www
したら振る側に回るっていうwww
普段は感じになると思います。

ドラが2枚あれば、
こういう牌姿って難しいですよね。

聴牌後の形が悪い時ってどうしよう。

それとも③ピン切りで

結婚は??

とりあえず南家がそろそろ聴牌かな?
二盃口のシャンテンでもある。

河によっては⑥ピン切りで聴牌崩しっていう選択肢もありますけどね。

折角期待させてもらえる配牌が来たらね。

谷口隆の琴線に触れることのようですね。
⑧筒持ってきたので通りそうなのでツモ切り。

僕は・・・駄目だ駄目だと思いつつ・・・

後付ができずに先制リーチをされると降りるという
受けより⑦筒は3枚or2枚残ってる。

そして、もしリーチが入って危険牌掴んだら・・・
9s切りで258s待ち。
ではどうするか??

メンゼンのチンイツは「タテチン」「メンチン」などと呼ばれる
赤⑤ピン来たら、もう一枚入れば(3索5索7索)

東1局開局に西家から5巡目リーチ

点数と和了り易さのどちらを取るか?っていうのは永遠の命題ですね。

DORA麻雀には存在しませんが、フリー麻雀では
ご祝儀(チップ)というルールのせいでもありますが・・・
・北を出して、そのリンシャンでツモった場合はリンシャンツモもつく。

DORA麻雀ルール&戦略

ただ、渡り歩けば一軒くらい見かけるかもしれません。

因みに無かった時は

2着目なら止めておいた方がいいということで^^;
6s切って1,8s待ち

もし見逃しをしても怒られる筋合いは無いかと^_^;

ということで、和了れましたwww
裏目www
他の2人が可哀想過ぎますね。
筒子の下の方の面子があって・・・索子は???
って時ありますよね。

だいたい、聴牌してるときに、
実際、知り合いの麻雀プロは

「これはあかん」
page_canonical

「取れるんだったら全部取っちまいな」

若しくは「ルールを前提としたルール」等ですね。

と言われても・・・

おすすめ記事

標準

コメントを残す

